伍丁目の我楽多はうす

ここは雑記、食べ物、音楽、中国語(普通話&広東語)などなどなんでもかんでも「我楽多(ガラクタ)箱」のように詰め込んだブログ。 なお「アヘラ」は高校時代のあだ名。 我識講少少廣東話。

薬に頼る必要なし!:私的口内炎の治し方

 

口内炎、嫌ですよね。違和感はあるし痛くて何も食べられなくなるし。

 

f:id:ahera:20170809101658j:plain


口内炎に効く!ってな薬が市販されているけど、ああいうのって唾液で流されてしまいそうでどうも塗る気になれない。

そこで、個人的に編み出した方法がこれ。

 

生のグレープフルーツを食べる

 

ただそれだけ。

f:id:ahera:20170808125624j:plain

 


確かに食べるときは果汁が滲みて猛烈に痛いと思うが、2~3日すればあっという間に治る。
わたし自身、口内炎ができてしまったときは毎回この方法で治している。

あくまでも「生のグレープフルーツ」であることが重要で、ジュースやゼリーに加工したものでは全く意味をなさないので注意。

口内炎になったらお試しあれ。