伍丁目の我楽多はうす

ここは雑記、食べ物、音楽、中国語(普通話&広東語)などなどなんでもかんでも「我楽多(ガラクタ)箱」のように詰め込んだブログ。 なお「アヘラ」は高校時代のあだ名。 我識講少少廣東話。

台湾で出会った「牛肉麺」(お題スロット:「思い出の味」)

 

お題「思い出の味」

昨日に引き続いて食の思い出話。

 

2013年の年始に台湾へ一人旅をした。
「初めての台湾は絶対に一人で行くんだ!」と決めていた。念願の一人旅であった。


旅の準備として牛肉麺を探しておいたのだが、実際に食べて本当に美味しかった店があったのでここに記録していこうと思う。

f:id:ahera:20170908212335j:plain

 

スポンサーリンク

 

 この写真が実際に私アヘラが食した牛肉麺である。
お店はここ、神仙川味牛肉麺さん。

台北ナビというサイトで知って行ってきた。

www.taipeinavi.com


場所は台北の地下鉄雙連駅が最寄り。ここはガイドブックによく載る場所だと思う。
この立地の良いところに素敵なお店が。

中はお客さんでかなりいっぱい。わたしは一人だったためすぐ入れたのだけど、もしタイミングがもう少し遅ければ待たされていたことだろう。

オーソドックスな牛肉麺をオーダーしてみた。
あと冷蔵庫の中にはジュースやら一品料理やらがあるのでそれを取ってあとで一緒にお金を払うシステム。
ひとまずレモンティーをオーダー。

で、お味なのですが
程よい辛さでコクがあってとても美味しい、というのが第一印象。
お肉も柔らかくほろほろとして食べやすい。
あっという間に平らげてしまい、幸せな時間がすぐ終わってしまったのは残念だけど(笑)。

 

厨房がガラス張りになってて見えるのも嬉しい。
店長さんはじめ、スタッフのみなさんが生き生きとしているお店。
味も良いし綺麗で雰囲気も良いし、すっかりこの店に惚れてしまった。

会計時店長さん(かっこいい!)が自ら出てきて接客をしてくださった。
わたしが日本人だとわかるや否やかなり親切にされた。

また台湾に行って絶対ここの店に行くんだ、とかたく誓った。
そういえばもう5年近く海外旅行をしていない。
また台湾旅行計画をしなきゃ。この味にまた会いたい。

 

ここは絶対オススメ!
facebookページもあるようなのでぜひチェックを。