伍丁目の我楽多はうす

ここは雑記、食べ物、音楽、中国語(普通話&広東語)などなどなんでもかんでも「我楽多(ガラクタ)箱」のように詰め込んだブログ。 なお「アヘラ」は高校時代のあだ名。 我識講少少廣東話。

帝塚山「季」の湯葉丼(お題スロット:「思い出の味」)

 

お題「思い出の味」

 

阪急三番街に帝塚山「季」というお店があるのだが、ここの湯葉丼が忘れられない。

  

f:id:ahera:20170923141700j:plain

 

 

あれは2016年4月13日。
転勤で東京から大阪へ引っ越してきたのだが、この日は引っ越しの関係でホテルで一泊した。
ホテルに荷物を置いてから雨が降りしきる梅田を歩いていたのだが、行きたい場所へ行こうとするも道に迷ってしまった。

ふと、迷い込んだところは阪急三番街。雨を避けようと地下に降りたらここだったのだ。
とりあえずお腹が空いたわたしはたまたま見つけたこの店で、湯葉丼を注文したのだ。

r.gnavi.co.jp

 

 大阪へ来て最初の食事でもあり、また、雨に降られて道に迷った冷たい体を癒してくれた湯葉丼の味は忘れることはできない。

なお、帝塚山「季」にはこの後数回行ったが、このあんかけうどんもなかなか美味しい。
野菜とキノコがたっぷり入ったこのあんかけうどん、生姜もばっちり効いているためか、寒くなってくると食べたくなる。

f:id:ahera:20170923235323j:plain 

書いていたら湯葉丼もあんかけうどんもまた食べたくなってきた。
さぁ今度はいつ行こう?

★地図