伍丁目の我楽多はうす

ここは雑記、食べ物、音楽、中国語(普通話&広東語)などなどなんでもかんでも「我楽多(ガラクタ)箱」のように詰め込んだブログ。 なお「アヘラ」は高校時代のあだ名。 我識講少少廣東話。

五郎ッぺ食堂ららぽーとEXPOCITY店〜たこ焼き食べ歩記〜

 

本日、たこ焼き屋をハシゴしてきた。
「会津屋」に続いて行ってきたのは「五郎ッぺ食堂」。

f:id:ahera:20171005221559j:plain

 

 
1軒目の記事はこちら。このあとに五郎ッぺ食堂にきた。

www.junk5box.com

 

どこでたこ焼き?


エキスポシティのららぽーと外の一角にある「五郎ッぺ食堂」ららぽーとEXPOCITY店。
お好み焼きがメインの店だがたこ焼きもあるという。
空いてたので入ってみることに。

f:id:ahera:20171005221457j:plain

 

お店はどんな感じ?

 

中に入ると意外と客入りが良く、店内は広い。
店員が若い人が多い。客層は結構幅広い年齢層だ。

ちなみに先にも書いたが、お好み焼きがメインの店なので、テーブルには鉄板が埋め込まれている。

f:id:ahera:20171005221936j:plain


なお、わたしがたこ焼きしか頼まないのを店員はあまり快く思っていないようだ。
もしもし、態度に現れてますよ?
この時点で味に期待ができないと悟った。

たこ焼きは?


これがメニューの一覧。チーズがかかったたこ焼きがへんちくりんで気になったが、ポリシー通りオーソドックスなたこ焼きを。
ソース味6個入り400円。

f:id:ahera:20171005222154j:plain


間も無くたこ焼きが運ばれてきた。それがこちら。

f:id:ahera:20171005221559j:plain


なんかたこ焼きの隣に何かがある。タルタルソースか?
ちょっとなめてみたけど…正直美味しくない。これをたこ焼きにかけろと言うのか。意味わからぬ。

肝心のたこ焼きだが…いかにもお好み焼き屋が片手間ながら適当に作ったたこ焼き、という感じ。あんまりフワッとしてない。
正直たこ焼きもそんなに美味しくないかな。

しかしこのたこ焼き、実は…

f:id:ahera:20171005222458j:plain

皿の左端、妙に空き過ぎ!!
なんかぼられた感満載である。

総評


一応全部食べたが満足感ゼロ。ほんと美味しくなかった。
こういうチェーン店で食べるからいけないのだ。
以前よく行ってたはなだこやシオヤなど、梅田のたこ焼き屋が恋しい。
来週ははなだこやシオヤに久々に行きたい。

とはいえ、食べ歩記の目的はたこ焼きを片っ端から食べるということにしているので、こういう店もあるよ、ってことで…。
私ことアヘラ、体を張ります。
 

個人的判定


星をつけるならば:★☆☆☆☆
また行きたいか?:二度と行かない。

 
★地図


前回の記事はこちら

www.junk5box.com