伍丁目の我楽多はうす

ここは雑記、食べ物、音楽、中国語(普通話&広東語)などなどなんでもかんでも「我楽多(ガラクタ)箱」のように詰め込んだブログ。 なお「アヘラ」は高校時代のあだ名。 我識講少少廣東話。

大阪・南茨木のステーキ食堂gramのステーキ(お題スロット:「思い出の味」)

 

お題「思い出の味」

2月に南茨木にてステーキ屋「gram」ができたので行ってみた。

f:id:ahera:20171008180939j:plain


行ってきたのは5月の半ば。まだオープンして3ヶ月ほどの時期であった。
このときは歯の矯正を後日に控えていた時期。医者から「矯正するとなぁ、しばらくは物が噛めなくなるからな、肉とか思い切り食っとけ、肉とか!」と言われていた。
そんなに肉をおすすめしたいか。それならば、と素直に忠告を聞き入れ、肉を食べに行った次第。

というわけで、いばジャルで紹介されていたステーキ食堂gramへ。
仕事が終わってから張り切って行ってきました★

ibajal.com


食べてきたのは特選内ももステーキ。
まずはサラダが到着。

f:id:ahera:20171008181704j:plain

きゅうりにトマト、ブロッコリー、コーン、そしてレタス。
なんとバランスが良いのでしょう。
これだけでもすでに満足。

お次はスープ。オニオングラタンスープ。
とろっとろで美味しい!
オーブンに入れていたのだろうか、アッツアツ!
チーズが良い感じに糸を引く。美味しい。

f:id:ahera:20171008181905j:plain


そしてお待ちかね、メインのステーキ。
ライスと一緒にやってきました!!
一切れ一切れでカットされているので食べやすい。
ご飯は茶碗できました。

f:id:ahera:20171008182001j:plain


しかしながらびっくりしたのがたまねぎの量。
食べても食べてもたまねぎだらけ、軽く1玉以上は食べた気がする。
スープもオニオングラタンスープだったし、これがもしたまねぎ嫌いの人だったらさぞ拷問だろう。
いくらたまねぎ好きなわたしでも…さすがにしばらくたまねぎはいらなくなった。

なおステーキはこの3種類で食べる。
ソースもいいけど、やっぱり塩でしょう。
軽く肉にも味がついているので、このままでも十分なのだが。

f:id:ahera:20171008182311j:plain


行ったのはディナーだったけど、ランチはリーズナブルな値段で食べることができるみたいだ。
またディナーでも行きたいし、ランチでも行きたい。
たまねぎにはびっくりしたけど(爆笑)また食べたいステーキのひとつ。
牛肉解禁の暁にはぜひ行こうと思う。

★地図