伍丁目の我楽多はうす

ここは雑記、食べ物、音楽、中国語(普通話&広東語)などなどなんでもかんでも「我楽多(ガラクタ)箱」のように詰め込んだブログ。 なお「アヘラ」は高校時代のあだ名。 我識講少少廣東話。

彩都天然温泉すみれの湯で食べたたこ焼き〜たこ焼き食べ歩記〜

 

何も特別うまいたこ焼きばっかり食べる必要はない。
手当たり次第にたこ焼きを食べてしまえ、の精神で生きていくことにした。

f:id:ahera:20171009203041j:plain

 

 

 

どこでたこ焼き?

 

先日、「彩都天然温泉すみれの湯」なるスーパー銭湯へ浸かりに行ってきた。
大阪モノレール豊川駅から徒歩数分のところにあるスーパー銭湯だ。
なお、隣はラブホテル。微妙だ。

f:id:ahera:20170923140554j:plain

 

お店はどんな感じ?


気持ちよく風呂をいただいたあとお腹が空いたので何か食べようと思い食堂へ。
ここの食堂はスンドゥブチゲを売りにしている。広々とした食事スペース。奥にはお座敷。
が、スンドゥブチゲを食べるでもなし、かといってあんまりたくさんは要らないので、何か一品料理を、と思ったら…たこ焼きがあるゥ!
こういうところのたこ焼きはどーかと思うが、ま、これもネタだ。

f:id:ahera:20171009203103j:plain


というわけでいつもと同じくオーソドックスなたこ焼きを。たこ焼きソース。
480円ときた。うーん高いか安いか知らんが。

 

たこ焼きは?


で、出てきたたこ焼きがこれである。

f:id:ahera:20171009203041j:plain


たこ焼きは6個入り。
今まで食べたたこ焼きの中でダントツ一位の大きさである。

 

f:id:ahera:20171009203133j:plain

 
食べてみた感じ…ちょっとぬるい。しかも注文してから運ばれてくるまで時間があんまりかからなかったからもしかしたら冷凍食品なのでは、という感じ。
そして、冷めると固くなり美味しくなくなる。
タコも固い。冷凍食品の味しかしない。

 

総評

 
たこ焼き屋ではないので仕方がないのだが、それにしてもひどいたこ焼きであった。
以前ここで食事をしたことがあるのだけど、スーパー銭湯の値段の割にはたこ焼きと比べ物にならないほどうまかった。
それだけに今回のたこ焼きは残念である。

 

個人的判定


星をつけるならば:★☆☆☆☆ ←あくまでもたこ焼きの評価。
また行きたいか?:温泉が良いのでまた利用させてもらう。たこ焼きは×。

 
★地図

 

前回のたこ焼き記事はこちら

www.junk5box.com