伍丁目の我楽多はうす

ここは雑記、食べ物、音楽、中国語(普通話&広東語)などなどなんでもかんでも「我楽多(ガラクタ)箱」のように詰め込んだブログ。 なお「アヘラ」は高校時代のあだ名。 我識講少少廣東話。

台湾のケンタッキー(お題スロット:「思い出の味」)

 

お題「思い出の味」


台湾で最初に口にしたものはケンタッキーフライドチキンであった。

f:id:ahera:20171009134043j:plain
スタッフ募集中〜♪

 
台湾に来てまでなんでケンタッキーなのかい!とツッコミを喰らいそうなのだが、異国のケンタッキーは日本のそれとは違うのだ。
ケンタッキー好きなわたし、見つけるや否や1ピースだけ注文。

ちなみに中国語ひとつ話せないわたしがどうやって注文したのかというと…
カタコトの英語とメニュー指差しで済ませた。
ただそれだけ。

その辺の階段に座り込み早速試食。

f:id:ahera:20171009134358j:plain

写真がボッケボケなのはごめんなさいなのだが…
やっぱり日本のオリジナルチキンとは違う。こっちのはカリカリサクサクのチキンである。
香港でもケンタッキーのチキンを食べたことがあるのだが、似たようなもん。
むしろ日本のチキンが特別なのだろうか???

とはいえサクサクで食べやすかった。
もしかしたらこれがオリジナルチキンじゃなかったのかも…?なんて今になって思えてくるが、まぁ思い出の味、ってことで。

なおケンタッキーは中国語で「肯徳基」と言うらしい。


行ったところ:
台北承徳店
B2 捷運M4出口, No. 3, Beiping West Road, Zhongzheng District, Taipei City, 台湾 100
7:00〜22:30

★地図

 

「思い出の味」前回の台湾記事はこちら

www.junk5box.com