伍丁目の我楽多はうす

ここは雑記、食べ物、音楽、中国語(普通話&広東語)などなどなんでもかんでも「我楽多(ガラクタ)箱」のように詰め込んだブログ。 なお「アヘラ」は高校時代のあだ名。 我識講少少廣東話。

ソマリアのラップを聴いてみた〜Arimaheena Markaan Siijeesto Ft, Mubashar〜

 

ソマリア首都爆発テロ、というニュースがyahooニュースで大々的に報じられている。
ただでさえイメージ的に「ヤバい」といわれているソマリア。
今回のニュースでさらにデンジャラスなイメージがついてしまう。

f:id:ahera:20171016212405j:plain

 


リアル北斗の拳とも言われているらしいソマリア、娯楽なんぞないもんだと思ったが、音楽…ソマリラップがある。 
Arimaheenaというソマリア人ラッパーの公式Youtubeチャンネルから。


youtu.be


なんというか、びっくりしたのが途中途中で出てくるソマリアの街並み。
リアル北斗の拳と呼ばれているくらいだからひどいもんだと思ったのだが、普通に繁華街じゃないの。
危険地帯=荒地しかない、というのはわたしのただならぬ誤解だった。
出てくる虎がなんかかわいい。ソマリアは虎をペットにしているのだろうか?

それにしてもこの曲、良い。
彼の他の曲も聴いてみたのだが聴きやすいラップである。
言葉はソマリ語のため何を言っているのかわからないけど、良い音楽であることは確かだ。

密かにお気に入りのアーティストの一人になった。