伍丁目の我楽多はうす

ここは雑記、食べ物、音楽、中国語(普通話&広東語)などなどなんでもかんでも「我楽多(ガラクタ)箱」のように詰め込んだブログ。 なお「アヘラ」は高校時代のあだ名。 我識講少少廣東話。

「M@教習指導員ブログ」が面白い(お題:「好きなブログ」)

 

 お題「好きなブログ」

 
教習所に通っている頃よく教習所指導員のブログを漁っていたのだが、特に面白かったブログがあるので紹介しておきたい。

f:id:ahera:20171102211328j:plain

 

 
教習生だった頃、教習指導員なんて住む世界が違う人間ばかりだと思っていた。
第一何を考えているのかわからないし、期間限定でしか接することのない人間なので指導員の素性なんぞ知ることなく卒業するのだ。
だいたい、素人の運転の隣に座る時点でいつ事故に巻き込まれるのかわかったもんじゃない。命が無限にある人間じゃないと指導員になれないのではないだろうか、と今でも思ったり思わなかったり。指導員というのは絶対ゾンビか戸愚呂兄*1の集まりだろう。

話を戻して、こちらが紹介したいブログ。「M@教習指導員ブログ」というブログ。

mkyoukann.blog.fc2.com


サブタイトルが面白い。「安全運転とコーラを散らかす」。
この方(M@さん?)、相当コーラがお好きなようで、必ずコーラを絡ませてくる。一体どこからこんな発想がくるのか。

また教習指導中の出来事の書き方もかなり面白い。そしてM@さんの容赦ないツッコミ、これをやられたら思わず笑ってしまいそうになる。
教習生時代、こういう教習指導員がいたらもっと面白かったのにな、と思えた。

ただ残念なのが、2017年正月を最後に更新がストップしているのと、あとパソコンからだとかなり見にくい!
スマホからだと結構読みやすいのでスマホから読むことをおすすめする。

また更新してくれないかな…と密かに期待。
指導員からの目線で書かれているブログではこのブログが一番面白いと思う。

いろんな人のブログを読んで思ったこと…教習指導員も普通の一人の人間だった、ということだろうか。

 

☆前回の「好きなブログ」はこちら

www.junk5box.com

 

*1:幽遊白書の登場人物