伍丁目の我楽多はうす

ここは雑記、食べ物、音楽、中国語(普通話&広東語)などなどなんでもかんでも「我楽多(ガラクタ)箱」のように詰め込んだブログ。 なお「アヘラ」は高校時代のあだ名。 我識講少少廣東話。

じゃがりこ あらびきWペッパー味を食べてみた

 

ファミマとサークルKサンクス限定で売られている、じゃがりこの「あらびきWペッパー」味。
実はじゃがりこ好きのわたし、早速買って食べてみた。

f:id:ahera:20171112193845j:plain

 

 

まずはパッケージ。シルバーのカップがペッパーにマッチしていてクールな感じがする。
ただなぜイメージがハードロックなのか。まぁ食べればわかるということなのだろう。

そして中身。

f:id:ahera:20171112194032j:plain


2種類のペッパーのつぶつぶが大きめ。なんかびりびり来そうな気が。
というわけで早速試食。

食べ始めはなんかあまり味がないなぁ…って思っていたのだけど、あとからビリビリくる!!これはめちゃくちゃ辛い。子供は食べてはいけない味だ。
どちらかというと、おやつというよりかはビールのおともにした方が良いと思われる。
わたしがまさにそうだったのだが、これ、癖になる人はとことん癖になる味だ。

ちなみにじゃがりこと言えば、独特のバーコードと寒すぎるダジャレ。
今回もしっかりと期待を裏切らずこんなに寒いことに。

f:id:ahera:20171112194335j:plain


ダジャレの寒さはともかくとして。
味はめちゃくちゃよかったのでまた買ってこようと思う。
早速2〜3個、買いだめだ!

※2017.11.14追記:セブンイレブンでも売られてました…。
※2017.11.18追記:ローソンでも売ってたぞチキショー…。