伍丁目の我楽多はうす

ここは雑記、食べ物、音楽、中国語(普通話&広東語)などなどなんでもかんでも「我楽多(ガラクタ)箱」のように詰め込んだブログ。 なお「アヘラ」は高校時代のあだ名。 我識講少少廣東話。

ルビーの指輪で腰を抜かした話。

 

f:id:ahera:20171115212240j:plain

♪そうね 誕生石ならルビーなの〜♪♪

っと、実はわたくしアヘラの誕生石もルビーなのです。
この赤、綺麗ですよね?こんな色も好きなんです。


☆色の話は以前ここでしてます

www.junk5box.com

 

 

たまにwebの広告で「俄-NIWAKA-」というジュエリーショップのものが表示されるのですが、わたしの画面に表示される指輪が高確率でこれなのです。この、真っ赤な綺麗な指輪。
※画像は俄webサイトの写真。

f:id:ahera:20171115212946p:plain

よく見たらなんとも綺麗なルビーの指輪。こんな指輪綺麗だよなぁ、とため息。
そういえばお金を貯めて本貴石の指輪でも一本買おう、と思っていたところなのでこれも候補にしつつ、他のブランド含め色々な指輪を見ていたわけです。

と、この真っ赤なルビーに恋をしてしまい、とうとうお店にこの指輪について質問をしてしまいました。
そして!わずか数時間以内に俄さんからメールが!


「【株式会社 俄】お問い合わせの件につきまして

アヘラ様

この度は、数あるブランドの中から俄の「唐花ルビーリング」を

ご検討いただきまして、誠にありがとうございます。
早速ではございますが、ご質問をいただきました内容について
ご回答させていただきます。」


おぉぉぉなんと丁寧なお返事が返ってきたー!どれどれ。


「俄公式ホームページに掲載しております「唐花ルビーリング」は、

現在もお取扱いがございます。
リングの素材は750WG(ホワイトゴールド)、」

ほぅ、ホワイトゴールド!
ゴールド色が似合わないこのわたし、まず地金色でクリアだわん。
んで、なになに?続きがある…


価格は3,950,000円(税込価格)
画像のセンターのルビーは約2.05ctでございます。」


えぇぇぇぇぇぇえええええええぇぇぇええええええぇえぇぇ
高っ!!!
さ、395万…約400万だよ?!39万5千円じゃないよ?
おいちょっと待て、車一台簡単に買えてしまう。セルマーのコントラバスクラリネットを買ってもお釣りが来てしまう。

「こちらのお品物につきましては、俄梅田ハービスENT店にて現物をご欄いただくことが可能でございます。
また、俄新宿店を除く全国の俄直営店でございましたらお取り寄せも承らせていただきますので、
ご遠慮なくお申し付けくださいませ。
尚、ご来店前に一度ご連絡をいただけますと…(以下略)」

いやいやいやこんな高いもん買えるわけないでしょ!!問い合わせしません、できません!!
もうねぇ、寺尾聰もびっくりですよ、そりゃ街中でベージュのトレンチコートを見かけたらルビーの指輪を探してしまいますよ。韓流ドラマ*1もドロドロな展開になるかもしれませんよ?

それにしても、実は石の価値が全くわかっていないわたくし、ルビーというものを完全にナメきっておりました。こんなヤツが問い合わせをしてしまい申し訳ないです、俄のショップスタッフのみなさま。

とはいえ、さすがにこんなにでっかいルビー、いやルビーに限らずダイヤやエメラルドでも2カラットちょいもあればお値段が高くなるのは当たり前。
よくよく考えればルビーに似合うコーディネートができないことに気づいたので無難にダイヤのリングでも買おうかと思います。いいもの買ってやる!
どうせ将来結婚の予定はないので自分で指輪を買ってしまえ作戦…あはは。

 

ちなみに冒頭の歌詞は寺尾聰の「ルビーの指環」って曲です。
 

 

*1:「ルビーの指輪」という韓流ドラマがあるらしい